« 再建築不可住宅の売却と私道について | メイン | TVが正常に映らない! »

急な転勤で妹に貸す場合について

■□相談内容 

来年春から海外に転勤します。
おそらく三年くらいで戻ってくる見込みなので、今、住んでるマンションは
リロケーションの会社に頼もうかと思っていたのですが、
転勤する頃に近くに住んでいる妹が結婚することとなりました。

丁度よかった帰ってくるまで住んでてもらおう、とも思ったのですが、
それはそれで税金、管理費等もありますし、
一体どういうことをきちんと決めておけば良いのでしょうか?


□■アドバイス

業者を入れないので有れば、市販の賃貸借契約書を購入するか、
ネット上の賃貸契約書をダウンロードすれば良いと思います。

※定期賃貸借契約にして下さい。

  カシオペヤ探偵団さん
  ( http://www3.ocn.ne.jp/~sd-web/ )の中にある以下のページ
   http://www3.ocn.ne.jp/~sd-web/teikikeiyaku.htm

一般の契約書を参考にして頂いて、契約をきちんとしておけば、
大体の事は大丈夫だと思います。
(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3432352

急な転勤で妹に貸す場合についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト