« 農地売却と土地交換と税金について | メイン | 農地と私道の売却について »

ペット可物件なのにペット不可になった

■□相談内容 

はじめまして。先月ペット可の物件を不動産やに探してもらい、
ある物件を仲介してもらい、そこに引っ越しました。

ところが一月もたたないうちに、
マンション管理の方からペットは困るので
出ていって欲しいと言われました。

こうゆう場合どうすればいいのでしょうか?
知識もないし、引っ越ししたばかりで、お金もなく
次の引っ越しなんて考えられないし、困っています。
アドバイス頂けたらと思っています。


□■アドバイス:1

涌井と申します。投稿からですと、事情が今一理解できません。

業者が、最初からペット不可のマンションを、
そんなに問題無いからと言って紹介したのでしょうか?
又は、ペット不可である事を貴方は知っていたのですか?

それとも、重説にペット可となっていたのに、
実際に入居したら、急にペット不可と言われたと言う事でしょうか?

又、仲介不動産業者はどのような対応をしているのでしょうか?
(高原開発・涌井さん)


■□相談者より

仲介の方は
「書面上では、不可ですが、このマンションは当社の持ち物なのでOKです」
とゆうことで契約しました。
この件に関して仲介の方はそんなことは言ってないの一点張りです。


□■アドバイス:2

涌井です。事情は理解できました。
重説にはペット不可となっていて、
ペットを飼って良いとは言っていないと言う事ですね。

言った、言わないの問題は厳しいです。
実際には契約書や重説が重要視されるのはご理解いただけますよね。
(当然、貴方の捺印がしてある筈です)

取り合えず、不動産屋の営業担当では無く、
上司か社長さんに直訴してみては如何でしょうか?
「お宅の社員がペット可だと言ったんだ」
と取り合えず言い張って見たら如何でしょうか?

真剣に交渉すれば、解って頂けると思うのですが・・・・・
(高原開発・涌井さん)


■□相談者より

アドバイスありがとうございました。
とりあえず、担当してくれた方ではなく責任者の方に直接お話してみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3432339

ペット可物件なのにペット不可になったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト