« 前入居者の事故等の報告義務について | メイン | 法人契約から個人契約への切り替えについて »

賃貸住宅建設と借入金について

■□相談内容 

土地に賃貸住宅を建設するよう業者から進められています。
建設資金は借入金を使いますが、
経営が上手く行かない場合、返済は、
建てた建物土地等の抵当権が設定されたもので返済されると言われました。
本当ですか、借入金の返済金が不足する場合はどうなりますか。


□■アドバイス

その業者の賃貸方法によります。
一括借り上げをしてくれる場合は資金計画も比較的安定はしていると思います。
不安に思う場合は、色々な業者を比較検討しては如何でしょうか?

返済金が不足した場合で、何ヶ月か返済が滞った場合は、
抵当権によって、土地建物は没収されますが、
借り入れ残金に足りない場合は、当然保証人や
貴方の他の財産も処分する事になります。
(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3434995

賃貸住宅建設と借入金についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト