« 保留地の購入について | メイン | 返還されない敷金と多額の原状回復費用について »

会社を辞めると、ローン審査で融資を受けられない?

■□相談内容 

住宅購入にあたり
銀行からの住宅ローンの融資をうけるための審査があり、
審査の結果融資を受けることができるようになりました。

しかし、その後自己の都合により現在勤めている会社の辞めた場合、
銀行から融資をうけることができなくなるのでしょうか?


□■アドバイス

現在は、住宅ローンの審査までで、実行はされてないようですね。
銀行側の立場からすれば、審査の際に貴方の収入はもとより
勤務先も審査の対象になっているので、
勤務先が変わるのは当然申し出るべきでしょう。
勤務年数等の条件変更で、融資が却下されるかもしれません。

また、貴方の立場から言えば、会社を辞めた後の
就職先やそこでの収入等をよく考えて、
今のローンの返済等が大丈夫か考える必要があるでしょう。
(このような状況ですから、もちろん条件の良い所への転職でしょうけど・・・)

もし、実行されているのであれば、返済が大丈夫かを考えれば良いと思います。
(ライズ不動産・鈴木さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3435061

会社を辞めると、ローン審査で融資を受けられない?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト