« 相続時に発生した土地所有権問題について | メイン | 位置指定道路を通行する権利について »

購入マンションの間取り変更不可について

■□相談内容

最近マンションの契約をしました。
4月から売り出していて、来年2月に入居予定です。
そこは第1次販売とか、第2次販売(これは秋)があるのですが、
今回第1次の販売にもかかわらず、
「もう変更はできない工期の時期なのです」
というのであきらめたのですが、なんか承服できなくてご相談します。
マンションの販売はこういうものなのですか? 
あとで買う人は損ではないかと再三言ったのですが、
施工会社に販売員はかけあってくれたもののダメだったのです。ご教示ください。


□■アドバイス

マンション販売は企画品販売で、内装等は多量発注をかけています。
そして販売は組織販売です。不可能でしょう。
あえて言わなくても御存知とおもいますが、
一個人だけひいきには、できないでしょう。
(ハビット・小谷さん)


■□相談者より

たしかに現場を見るともう構造輪郭はできていますので、
引き戸を洋ドアの構造に変えてくれというのは無理だと思います。
たとえば内装で、和式の鴨居(?)だけでもなくしてほしいなあと思ったのです。

お話によると、大量発注ということですが、
「では後期販売で買う人はワリを食うということになりませんか?」
と販売員には言ったのですが、掛け合ったが無理だという回答でした。

もちろん仕方がないと考え承諾しましたが…そのときは。
しかし似た状況の書き込みが他にあったので、
ハテ私の場合は?と考え込んでしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3442515

購入マンションの間取り変更不可についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト