« 行方不明の隣接地主との境界確定手続きについて | メイン | 契約時の駐車場が違っていた場合について »

共同購入した土地の処分方法について

■□相談内容 

30年前に、3人で共同購入した土地の処置に困っています。
仲介してもらった不動産屋は解散してしまい、
現在仮登記のまま放置してある状態です。
   売ることは出来るのか?
   売るためにはどのような手続きが必要なのか?
   またその費用は?
   値段が付く土地なのか?
など、わからない事だらけなのです。

このような事を相談するには何処へいけばよいのでしょうか。
実は、土地が千葉県なので、土地の側の不動産屋に相談しに行きましたら
「そんな土地うれるわけねえだろう」などとすごい対応をされてしまい、
自宅近くの不動産屋に相談したところ、「調べておきます」といわれ
1年が経過してしまいあてになりません。

こちらで相談を受けていただけるようでしたらお願いしたいと思い、
また、何処か相談に乗っていただける所をご紹介いただければと思い
投稿させていただいた次第です。何卒ご回答をお願いいたします。


□■アドバイス:1

ご相談内容がもう少し解らないと判別できません。

(森田住販・森田喜久雄さん)


■□相談者より

再度すいません。
土地の売買について相談できるところを教えてください。お願いします。


□■アドバイス:2

売買については、確かな事としていえるは、「物件知覚の不動産屋」でしょう。
ただ、貴方の抱える問題がどのようなものか書きつらいのでは?
お役に立つことが出来るなら「考えてみましょう」と思いmailを入れました。

【RTJサポートチームより注意】
  個別にご記入いただきましたメールアドレスは、
  itinobe@yahoo,co,jp
  になります。
  なお、個別にご相談される場合、当センターは一切の責任を負いかねますので、
  あくまでも当事者間の責任でお願いいたします。

(森田住販・森田喜久雄さん)


□■アドバイス:3

貴方の住んでいる地域の宅建協会が毎月「不動産無料相談」を開催しています。
××県宅地建物取引業協会へTELすれば開催日と場所を教えてくれます。
そこへ行ってご相談なさると良いでしょう。
又、業者の紹介もしてくれると思います。

【RTJサポートチームより注意】
 こちらの森田喜美夫さんは、森田さんとは別の方です。

(紀州不動産・森田喜美夫さん)



■□相談者より

森田様、森田喜美夫様、遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答有り難うございました。宅地建物取引業協会に相談してみます。
不動産の知識がまるで無いので助かりました。ありがとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3491618

共同購入した土地の処分方法についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト