« 共同購入した土地の処分方法について | メイン | 法人契約の借家の更新拒否について »

契約時の駐車場が違っていた場合について

■□相談内容  

お尋ねしたいのですが、
契約時と駐車スペースの場所がちがっていた場合、
大家さんにこちらから何か言えるのでしょうか?
ちなみに契約時の場所以外の駐車スペースでなければ
部屋を借りるつもりはありませんでした。

大家さんは「間違っていました。別の場所です」以外、謝りの言葉もありません。
また、部屋もリフォームするからと言われていたのに実際には畳しか変わっていません。
壁紙がぼろぼろのままの所が何箇所かあります。

唯一、変わった畳も私が契約をして部屋に行った時には、
張り替えがされていませんでしたので、びっくりして大家さんに問い合わせ、
手違いだったということで、やっと変えてもらいました。

せめて駐車スペースの件だけは何とかしたいのです。
ご助言お願いいたします。


□■アドバイス

駐車場所の件はメールで書かれていたようなことを説明して
自分の希望をはっきり言って善処してもらうことしかないでしょう。
他人が解決できる問題ではありませんね。自分で交渉して解決してください。
場合によっては契約解除する気持ちで(その気があるなら)
交渉に臨むことが必要です。

(Century21ホームネット・佐藤倶之さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3492635

契約時の駐車場が違っていた場合についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト