« 購入地のセットバックについて | メイン | 貸す場合に不動産屋さんに払う手数料について »

不動産業者との管理契約について

■□相談内容  

当初契約時のトラブルにより、2年間で更新しない
ことを条件に不動産業者と契約いたしました。
その間に借主が1年で出たため、しばらく空家になっておりました。

この春に一時使用賃貸を条件に再度募集をかけ、
借主が見つかったのですが、私どもと不動産業者との契約は
本年7月末日をもって切れております。

契約内容が変更されており、
私どもも転居の為に住所を変更していることから、
不動産業者に契約書の再発行を依頼しておりますが、
一向に対応してもらえません。

また、借主からの賃借料も9月から1ヶ月遅れになり、理由を業者に確認して、
はじめて振込みが遅れている事がわかるような状態です。

わたしどもと不動産業者との契約は、
現状、宙に浮いた状態であると思うのですが、
不動産業者の対応に不信感が有ります。
今後どのように対応すればよいのでしょうか?


□■アドバイス

2年間で更新しないということは、募集をかけたときに
次の管理会社を選択する必要があったわけですね。

賃料集金も依頼しているようですから、現契約期間中の変更
(契約書に賃料の支払先が明記されているでしょうから)
はむずかしいようですね。

管理会社とはうまく付き合って、現契約が終了してから
不動産会社との管理契約を解約するのがよいと思われますが。
(Century21ホームネット・佐藤倶之さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3496171

不動産業者との管理契約についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト