« マイホーム購入と持分登記について | メイン | マンション売却の残高と新たなリフォームローンについて »

会社倒産、自宅の売却について

■□相談内容 

去年の9月に父親が経営する会社が倒産をし、
自宅が銀行の担保に入っていたため売ることになりました。
不動産のことは、まったくわからないのでとりあえず安心と思い、
大手不動産会社に委託しました。

土地は、商店街に面して坪60くらいで昭和35年に作られた家もついてます。
私たち家族は、家には資産価値が無いので土地のみを売りたいのですが、
家を壊す費用もないし、不動産屋は住宅付で広告に載せ宣伝活動を行ってます。

案の定、未だ売れず最初に査定してもらった価格からどんどん値が下がっています。
12月で大手不動産会社との契約がきれたので他の不動産屋に変えようと思っています。

銀行からも1月中に目途をたてて欲しいと要求されました。
それに、今後の私どもの住む家のことも考えなければいけませんので、
この際、不動産屋に買ってもらいたいのですが、
知識がないためどのようにしていけばいいのか手探りの状態です。
お詳しい方、ご相談にのっていただけたら幸いです。
土地は、京都市内です。


□■アドバイス:1

当社は大阪府吹田市にありますが、購入業者等をお世話できる可能性はあります。
投稿内容だけでは売却価格と債務との関係等が分かりかねますので、
一度お会いをさせていただき、詳しい内容をお伺いしないことには
判断がつきかねます。よろしければ、一度ご連絡をお願いします。

(マック住研株式会社・清水和男さん)


□■アドバイス:2

当方、京都府下の業者です。ご相談下さい、連絡お待ちします。

(森田住販・森田喜久雄さん)




□■アドバイス:3

その後いかがされましたでしょうか?
もし未解決でしたらご一報ください。
  
(プランニングバンク 担当:鷲谷)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3509225

会社倒産、自宅の売却についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト