« 損害保険と書類作成料と礼金について | メイン | 共有部分に駐輪していた自転車について »

駐車間違いと車に出来た傷について

■□相談内容 

昨日、不動産で駐車場を契約しました。
契約も終わったので本日から止められますと言われたので止めたところ、
次の日に契約した駐車場に行ったら、不動産屋の名前の入った
「駐車違反で警察に通報します」との張り紙がしてありました。

車のフロントガラスに粘着性の強いテープで
張ってある為に落ちなく、また、車を蹴った跡まであった。
  
即日電話をしたところ管理者が張ったと言って、
「契約書にある駐車スペースと違います」と電話で言われたのですが、
車のフロントガラスの粘着テープは強力で前が見えにくい上に
蹴ってあるので傷ができた上に、車が使用できなく仕事に支障があります。

この場合は、不動産の契約違反なのでしょうか? それとも泣き寝入り?


□■アドバイス

相手が車を傷つけた事を認めたので有れば、
損害賠償を請求されたらいかがですか?
方法や金額については弁護士に相談されるか、
市役所などが行っている無料法律相談を利用される事をおすすめします。

(ファイナンシャルプランナー・宅地建物取引主任・香川文人さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3526930

駐車間違いと車に出来た傷についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト