« 隣に高い建物が建ち日照時間が減る問題について | メイン | 仲介会社倒産、借主退去のダブルパンチ »

ハウスメーカーではなく工務店での建築について

■□相談内容 

初めてご相談させていただきます。
今現在、私の希望する住宅街にいろんな大手ハウスメーカーの
建築条件付土地が多数販売されています。
購入を検討中ですが、なにぶん大手ハウスメーカーの住宅価格は高く、
出来ることなら地元の工務店で建てたいなぁ、とわがままを考えています。
以前、何かの住宅情報誌に
「建築条件付土地でも条件をはずすことが可能な場合がある」
との記事を目にしたことがあります。実際のところどうなのでしょう?
不動産のことについては勉強不足なもので、愚問かもしれませんが
よろしくお願いします。


□■アドバイス

その土地の所有権がハウスメーカーなら困難ですね。
真の持ち主を登記簿などで調べて交渉するとか仲介業者が入っているなら、
その業者に交渉するなどされたら如何でしょうか。
(シマダ企画・嶋田尚芳さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3534196

ハウスメーカーではなく工務店での建築についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト