« 隣地境界線の確認の署名捺印について | メイン | 契約を断った場合の申込金の返金について »

申込撤回の際の負担費用について

■□相談内容  

お忙しい中相談にのっていただけるとのこと、よろしくお願いします。
現在、新築マンションを購入する予定で話しが進んでいて、
夫婦合算でローンを組むことになっており、
今月末に契約という運びになっていたのですが、
実は、私が病気になってしまい働くことが出来なくなってしまいました。
返済は可能なのですが、それ以前にローンは組めないと思い、
キャンセルしようと思うのですが、その際にお金はかかるものなのでしょうか?
今のところローンの打診をしてOKはもらったものの、契約もまだですし、
手付金や頭金など、まだお金は一切払っていないです。
どなたに相談していいか分からず、ここにたどり着きました。
どうかよろしくお願いします。


□■アドバイス

マンション分譲業者に事情を話して申込を撤回されたら如何ですか。
いままで、手付けも何も支払っていないのでしたら、
別にキャンセルのためにお金を払う必要はありません。
また、万一、業者が要求しても支払う義務はありません。

(シマダ企画・嶋田尚芳さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3568075

申込撤回の際の負担費用についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト