« 隣人の迷惑行為について | メイン | 区画整理による立ち退き保証金について »

継続宿泊と同居のクレームについて

相談内容 

現在彼女が1人暮らしで、週に2・3回ほど泊まりに行っているのですが、
隣が大家で不動産に「一緒に住んでる」等とのクレームが入り、
毎朝仕事の出勤時間に監視されている状態にあります(単身者用住まいみたい?)。
元々週に5回ぐらいいたので(1人暮らしを始めて2ヶ月)、
確かにそういわれてもおかしくないのかもしれません。

そうして、不動産屋から「彼氏に来る回数を減らしてもらったら」、
「2・3週間様子をみたら」などと言われて、回数を減らしたのに、
全く監視されている状況が改善されません。

朝、庭に大家がいるとわざわざ道路まで出てきて自分の後ろ姿を
ずっと見ています。彼女が精神的にまいってしまいそうですが、
引っ越したばかりなので敷金・礼金がもったいないし、
新しい物件を探す暇とお金が現在は足りないのが現状です。

この場合、不動産屋に言って逆に敷金・礼金を
返還してもらったりは出来るのでしょうか。彼女とは結婚を考えているので、
お金さえあれば、引っ越して2人で住むことは構わない気持ちです。
何かいい方法があれば宜しく御願いします。




□■アドバイス

継続反復して泊まれば同居ととられても仕方ないでしょう。
彼女の部屋へ貴方が泊まらなければすむ問題ですよね。
それ以上の解決策は有りません。

(アットホーム・香川文人さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/4100420

継続宿泊と同居のクレームについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト