« キャンセルした場合の申込金について | メイン | 娘への自宅売却とローンについて »

滞納する借主の退去要請について

相談内容 

現在、福岡に住んでいる者ですが、三重県の方に自宅があり、
賃貸契約で貸しています。
  
既に5か月分の賃貸料を滞納し、連絡もありません。
何回も電話、FAX、手紙で連絡していますが、返答がありません。
これまでも何回か遅れたり未払いがありますが、
催促等で払ってきてもらっていました。
出来れば契約を破棄にし、退去してもらいたいのですが、
手続き等はどのようにすればよいのか教えて下さい。


□■アドバイス

締結されている建物賃貸借契約書に従って、
法的手続きを取られてみてはいかがですか?

方法はインターネットで検索すれば見つかります。
   例) http://tainou.higai.net/ (家賃滞納被害対策相談センターさん)

(アットホーム・香川文人さん)


■□相談者より

アドバイス有難う御座いました。
契約書に基づき、法的手続きを取ってみます。
現在、法を勉強して周りを固めているところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3635398

滞納する借主の退去要請についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト