« 別の不動産屋からの購入連絡について | メイン | 駐車場の掃除について »

特定の仲介業者への依頼について

相談内容 

複数の仲介業者に依頼した場合について教えてください。
現在、中古マンションを探しています。
  
3ヶ月ほど前から不動産屋さん(A)に頼んで探していました。
営業の方は熱心で対応もよくこちらが質問したことにも
きちんと調べて答えてくれる信用できそうな方です。
しかし、持ってきてくれる情報に気に入ったものがなかなかないため、

3日前に別の不動産屋さん(B)に行ってみました。
すると「表には出ていないんですが…」と言って、ある物件を紹介されました。
その案内書には「専任」と書いてありました。
「専任媒介」のときはレインズに登録する義務があるときいたことがあります。
この物件をはじめの不動産屋さん(A)を通して買うのは、ルール違反でしょうか。

(A)は熱心に探してくれたのでこのまま(B)を通すと
なんだか申し訳ない気がしています。
こんなときはドライに割り切ったほうがよいのでしょうか。


□■アドバイス

不動産屋(A)に相談して購入を検討された方がよいと思います。
「表に出していないのですが」という不動産屋は20世紀型の不動産屋さんです。
そこで購入すると後で問題が起きるかもしれません。

(Century21ホームネット・佐藤倶之さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6419794

特定の仲介業者への依頼についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト