« 調整区域に家を新築する方法について | メイン | 共有物件の売買について »

所有マンションの売却と賃貸について

相談内容 

現在所有しているマンションを貸すか売るか
検討したいのですが、どこに相談すれば良いでしょうか?
近くの不動産屋さんと言っても、信用面やこちらの希望を
酌んで頂けるか等で問い合わせに至りません。
急いでないので少々時間はかけても良いと思ってます。



□■アドバイス

やはりお近くの不動産業者に相談されるのが良いでしょう。
ただし、貸すか売るかも検討したいとのことですので、
一般的に見て賃貸と売買の両方を扱って居られる業者様の方が、
現状把握が確かだと思われます。

取りあえず、どちらかの不動産業者にご相談をされ、
任せられそうであればお願いをし、
でなければ別の業者様にも相談をする…
ということで良いのではないですか。急がれていないようですので。

(マック住研株式会社・清水さん)


□■アドバイス:2

賃貸で貸す場合は長いつき合いが必要ですので、
近隣の不動産会社の方が小回りも利き、便利でしょう。

売却の場合は、近隣の不動産会社と
大手と呼ばれる不動産会社の双方に相談してみるのはいかがでしょう。
売却の流れや営業方法などの説明や提案をしてくれ、
根拠が明確な査定報告書を書面で出してくれるような会社が安心です。

(アットホーム・香川文人さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/5049803

所有マンションの売却と賃貸についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト