« 売却後の残債と新規購入について | メイン | 借地権の買取交渉について »

ペット可物件なのに苦情がきた場合について

相談内容 

ペット可物件を探して不動産屋さんに行き、
「このマンションはみんな犬を飼っているから」と、
分譲賃貸の物件を紹介され、そこに決めました。
  
ペットがいるということで敷金を1ヶ月分多く支払い契約しましたが、
いざ引っ越してみると、隣の家から大家さんに苦情が行き、
管理組合からは早急な対処をといった手紙が届くといった始末です。
  
こういう場合はどう対処すべきなのでしょうか?
引っ越すにもお金がありません。




□■アドバイス

以下は相談内容による個人的意見です。
不動産会社の重要事項説明違反又は虚偽説明の可能性が有ります。
契約の無効と支払った金員の返還を交渉してみてはいかがでしょうか。
先ずは、最寄りの都道府県庁住宅課にご相談いただくか、
消費者センターにご相談されることをお薦めいたします。
また、市区町村が開催している無料法律相談が有れば
それを利用されてみてはいかがでしょうか。

(アットホーム・香川文人さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6503652

ペット可物件なのに苦情がきた場合についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト