« 売却が良いか賃貸が良いか | メイン | 相続した家の売却について »

売却予定の家のリフォームについて

相談内容 

初めまして。夫の単身赴任で、
今年13年目の持ち家を売りたいのですが、
家のリフォームをしてからか、
今の現状(床のきしみ、壁紙の亀裂などあります)のままか、
どちらが良いのでしょうか。損得を教えて下さい。




□■アドバイス

お伺いの件、リフォームする事により家のグレ-ドは上がりますが、
リフォームに掛る費用が売却した時に取り戻せるのでしょうか?
費用対効果には問題があると考えますが…。
現状のままの売却が望ましいと思います。

(森田住販・森田さん)




■□相談者より

ありがとうございました。
その場合の売却方法は、買取契約が無難でしょうか。




□■アドバイス:2

買取となれば、一般市場価格より2~3割低くなるでしょう、
売り急ぐならば、買い取りもいいでしょうが、
時間があれば、一般(普通)に売却されるのが
希望金額に近い金額で売却できるのではないでしょうか?

 貴方の不動産の金額(売却価格)は、

    http://www.hatomarksite.com/ (ハトマークサイトさん)
    http://www.fudousan.or.jp/ (不動産ジャパンさん)

などを元に、近似地の売り不動産物件を探し、調べて見てはどうですか?
あとは、家を売る為の業者選びです。

(森田住販・森田さん)




■□相談者より

的確なアドバイスありがとうございますた。
今後は情報収集に取り掛かります。
疑問点などが、出てきましたら、また教えてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6608992

売却予定の家のリフォームについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト