« 私道から公道にするメリットデメリットについて | メイン | 大家さんの修繕義務について »

購入したい物件の持ち主との連絡について

相談内容  

愛知・50代女性
愛知県在住です。茨城県に所有している土地があります。
その南側に、現在、空き家になっている家があるので、買いたいと思います。
遠く離れているので、その土地の近くの不動産屋さんにお願いしたところ、
土地所有者と連絡が取れないとのことでした。(TEL)

所有者は埼玉県に居住だそうです。
自分でなんとか連絡を取った方が良いでしょうか?
それとも、不動産屋さんを決めて、
連絡を取ってもらった方が良いでしょうか?


□■アドバイス

物件を調べ、相場を調べ、所有者と交渉するには、
不動産会社に依頼した方がよいでしょう。
所有者にコンタクトできる不動産会社に頼むのがよいと思います。

(Century21ホームネット・佐藤倶之さん)


■□相談者より

佐藤様、早速のアドバイス、有難うございます。
先方と連絡をとってくれる不動産屋さんとは、
その土地近くがよろしいのでしょうか。
また、大きな会社よりは、小さい地元中心の不動産屋さんのほうが、
可能性が高いでしょうか。宜しくご指導くださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6773506

購入したい物件の持ち主との連絡についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト