« ローン特約の範囲について | メイン | 売却の難しいリゾートマンションの処分について »

テレビアンテナの修理を断られた場合について

相談内容 テレビアンテナの修理を断られた場合について

福岡・30代男性
築30年のアパートに住んでるのですが、
雨の日になるとテレビが映りません。
テレビが悪いのかと思い、買い替えましたが、
やっぱり映らず、他の住人も同様でした。

管理会社に電話し、大家さんに伝えてもらったところ、
「お金がかかるので、我慢して下さい」
と、連絡がありました。

私は我慢するしか無いのでしょうか?
管理者(大家)側には修理を行う義務は無いのでしょうか?


□■アドバイス

私見ですが、契約時の重説にテレビが入っている場合は、
基本的には賃貸人(大家)に修繕義務があると思います。
技術的なことは詳しくはわから無いのですが、
アンテナブースター等の追加では直らないのでしょうか?

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/12088726

テレビアンテナの修理を断られた場合についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト