« 売却の難しいリゾートマンションの処分について | メイン | 原状回復されずに居抜きが利用されていた場合について »

売却情報の保護について

相談内容 売却情報の保護について

東京・30代男性
不動産を売却しますと、おそらく、どなたでもその事実を調査できるはずです。
悪意のある人々が、調査して、おそらくは、かなりの現金をもっているはずの
その人のところに、妙なセールスや、最悪、強盗などでおそってこないのでしょうか。
安全対策を考え、不動産売却(譲渡)の情報の保護はできないのでしょうか?
また、保護できない場合に有効な安全対策をアドバイスいただければ幸いです。


□■アドバイス

売買の場合には必ず新しい所有者になる方がいらっしゃいます。
ですから、100%秘密にしておくことは、まず不可能でしょう。
取引に関係して、業者等には、当然守秘義務はあるのですが、
新規の持ち主にまで守秘義務を強制するのは無理があると思います。
安全対策については、ネットに公開すれば、その時点で
有効な対策とはならなくなる恐れもありますので、申し訳ございません。
(高原開発・涌井さん)


■□相談者より

ご返答ありがとうございます。
私が気にしすぎているのかもしれません。愚問だったのかもしれません。
どうもありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/12088758

売却情報の保護についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト