« 一年後の住宅建築と白紙撤回について | メイン | 取り壊しによる立退き交渉について »

隣地擁壁工事の了承について

相談内容 隣地擁壁工事の了承について

東京・男性・40代
隣地擁壁工事の了承について

第1種住専地域の1戸建てに住んでいる者です。

隣地に3階建てのマンションが建つ予定です。
現在、当方との境界の隣地敷地内にブロック塀がたっており、
これを取り壊して、新しい擁壁を作るとのことです。

この擁壁工事のため、当方の敷地を境界から30~50cm貸して欲しいと言われています。

他に交渉している事項があるため、今のところ了承してないのですが、
了承していないのに隣地側だけで取り壊し及び設置工事が始まることは有り得ますか?
また、始まってしまった場合、どのような措置が講じられるでしょうか?


□■アドバイス

私見ですが、

>了承していないのに隣地側だけで取り壊し及び設置工事が始まることは有り得ますか?
有り得ると思います。

>また、始まってしまった場合、どのような措置が講じられるでしょうか?
貴方になるべく迷惑がかからない様に行われると思います。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22015737

隣地擁壁工事の了承についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト