« ローン承認がおりない中古戸建ての購入について | メイン | 法人契約と個人契約について »

強制され支払った予約金の返還について

相談内容 強制され支払った予約金の返還について

宮城・女性・20代
5月に物件を探しており、ある不動産屋さんへ行ったところ、
その不動産屋さんが直接管理している部屋を勧められました。
まだ他のところを見てみたいので検討しますと言ったところ、
一応入金だけして予約しておいてもしキャンセルの場合は返金する
とのことで、その場で銀行にお金をおろしに行くように言われ
半ば強制的に入金をさせられました(敷金・礼金・前家賃)。

後日他に良い物件があったのでお断りの電話をしたところ、
担当の人がいないと取り合ってもらえず、それが3回続きました。

半ばあきらめて3ヶ月ほどたちます。
すでに新しい入居先に越してきました。
契約書にはサインはしてないし必要書類も渡していません。
お金は返してもらえるでしょうか?


□■アドバイス

私見ですが、
契約書を締結して無いので有れば、
信じられないほどのかなり悪質な業者かと思います。
支払済みの敷金・礼金・前家賃は返してもらうべきです。

お近くの宅建協会の主催する無料相談
http://www.zentaku.or.jp/
各都道府県の住宅部等の監督行政官。
消費者生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
等にご相談されることをお勧め致します

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22211567

強制され支払った予約金の返還についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト