« 私道の通行許可問題について | メイン | 事務所退去後の管理会社からの請求について »

3年売れない別荘地について

相談内容 3年売れない別荘地について

長野・女性・50代
長野県の別荘地に定住しています。
両親の死後相続し、8年前から定住しています。
3年前に隣地が売れて購入した若夫婦がセルフビルドを始めました。
一年を過ぎても終わる気配がなく、
おまけに工事中に私どもの家に木が倒れてきて、屋根を破損してしまいました。

たまり兼ねて、近隣に引っ越す事に決め、土地を購入。
しかし折からの不況で、務めている会社の経営状況が悪くなり、
融資を受けられなくなってしまいました。

現在住んでいるところと新しく購入した更地の管理費、
それぞれの固定資産税が払えなくて困っています。
更地の方は売り出して3年になりますが売れません。

現在住んでいるところを購入したとき、業者は
『隣地には家が建たないのでお買い得です』と言っていたのですが。。。
新しく購入した土地は『ここは価値が上がります。お買い得です』と言われたのに。
どちらも同じ業者です。管理も同じ業者です。
住んでいるところは仕方がないとしても新しく購入した土地を売る方法はないでしょうか?
(一般仲介になっています)
せめて管理費を払わず住む方法はないでしょうか?


□■アドバイス

私見ですが、
兎に角、不必要な物件の売却を急ぐしか無いと思います。

一般媒介ということですから、
もっと複数の業者に依頼してみては如何でしょうか。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22724751

3年売れない別荘地についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト