« 税金対策での購入金額の水増し申請について | メイン | 購入した土地の表層改良の影響について »

私道の奥で駐車場を経営されることについて

相談内容 私道の奥で駐車場を経営されることについて

熊本・男性・30代
私道についての相談です。
現在私の住宅の前の道は、4者が1/4づつ所有権を有する私道となっています。
(私も1/4を所有)
私も車の出入りでこの私道を使用しています。
現場の状況としましては漢字の田の字の様に4つの土地があり、
真ん中の横棒が私道とお考えください。
今までは何のトラブルも無く暮らしてきましたが、
最近私道奥の土地が売りに出されて、新たな所有者(Aさん)に買い取られました。
もちろん私道の1/4の所有権もAさんに譲渡されました。

問題はAさんがその買い取られた土地で駐車場を経営する予定のようで、
そうなると駐車場利用者が頻繁に私道を出入りして、
私としては小さい子どもを降りますので、そうなってほしくないと考えております。
これは他の一人の所有者の方も同じ考えです。

駐車上使用者がこの私道を使えないようにすることは可能でしょうか?
ちなみにこの私道の地目は公衆用道路となっています。
よきアドバイスをお願いします。


□■アドバイス

私見ですが、弁護士等の専門家にお願いし、
法的手続きを取れば可能かとも思います。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22566301

私道の奥で駐車場を経営されることについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト