« 3年売れない別荘地について | メイン | 住居人と売主が別で残りの家財を処分する中古住宅の購入について »

事務所退去後の管理会社からの請求について

相談内容 事務所退去後の管理会社からの請求について

千葉・男性・30代
事務所の賃貸契約についてご相談をさせていただきます。

こちらの都合により退去(契約は2年でしたが、6ヶ月で退去)をしました。
家主へは4日前につたえ、荷物も全部まとめて退去しました。

そのあと、管理会社を通して大家から

クロス張替え ----- 単価1300円×48㎡=62,400円
カーペットタイル張替え--4,500円×20㎡=90,000円
蛍光灯取替え--- 1,500円×10本=15,000円
ハウスクリーニング(エアコン清掃込み)---1式 50,000
駐車場費用および諸経費 ---- 1式 40,000円
合計   ------------------ 270,270円(消費税含む)
★ちなみにこの事務所は駐車場などはありません。

また、上記に
家賃2か月分の取り消し--140,000円
3か月分---------------- 210,000円

保証金として240,000円を入れており、
結果、380,270円の請求が届いておりました。

これは費用的に適度なものなのでしょうか?

本サイトにて皆さまのご意見をお聞かせ頂ければと存じます。


□■アドバイス

私見ですが、
地域的な問題もありますが、ちょっと単価が高い気も致します。
また、駐車場が無いのであれば、
駐車場費用および諸経費 ---- 1式 40,000円
は不必要かと思います。

値引き交渉されては、如何ですか。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22724773

事務所退去後の管理会社からの請求についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト