« カビによる床の張替え工事について | メイン | 資産価値の無い土地の売却と税金について »

突然の増築による家賃交渉について

相談内容 突然の増築による家賃交渉について

埼玉・女性・20代
埼玉でアパートに住んでおります。
3階建てなのですが、1~3階の縦3フロアが大家さん一家の家になってます。
(私の家は301で、大家さんの家は102~302のようなイメージです)
私の家は3階で、階段しかないのが難点ですが、
上に人がいないのが気にいってました。

ところが、説明もないままに、突然大家さんが増築を始め、
私の部屋の真上、4階に部屋を造ってしまいました。
おまけに私の部屋に隣接した3階のフロアも増築したため、
丸見えで窓が開けられないような状況になってしまいました。

契約時と状況が違ってしまったのに、
同じ家賃を払い続ける事に納得がいかないのですが、
こういう場合、大家さんに話をして家賃の値下げ等できるものでしょうか?


□■アドバイス

私見ですが、
『丸見えで窓が開けられないような状況になってしまいました。』
については、
増築部分の窓に目隠しを付けて頂く様に交渉できると思います。

その他については、一応交渉する事は出来ますが、
大家さんを説得できない限り難しいかと思います。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/22962675

突然の増築による家賃交渉についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト