« 入居前キャンセルの違約金の支払いについて | メイン | 低廉譲渡について »

捲くし立てられて決めた部屋のキャンセルについて

相談内容 捲くし立てられて決めた部屋のキャンセルについて

奈良・女性・20代
1月31日に物件を決めたのですが、帰ってきてから冷静になってみると、
なんだか不動産やさんに捲し立てられて押し付けられた感じがして不安です

<不安要素>
*ネットで問い合わせていた物件(敷金礼金なし・家賃5万円・共益費5000円)は、
分譲なので、後々いろんな代金を取られたりして最終的に高くつくんですよ、
など説明を受け、結局物件そのものは見せてもらえなかった。

*全部で3件見たが、明らかにあまりよくない物件から順番にみせられて、
最後に見た物件がいいように錯覚させられた(気がする)。

*最後に決めた物件は、見に行く直前に「他の方が契約を決めてしまった
(決めてしまいそう?)らしいけど、30分だけなら待っててくれるらしい」
という電話が入った、と言われ、急いで見に行って即決めた。
今思えばもっとしっかり他と比べるべきだった・・・。

*今日、他社を見ていたら、他の不動産会社が同じ物件を
敷金なし、家賃5.3万、礼金10万、南向き、という
明らかに私よりいい条件で出しているのを見つけてしまった。
(2月になったら家賃などは急に値上がりしますよ!と説明されたにも関わらず。)

昨日親が礼金や2月21日~3月分家賃等30万円ほどを入金し、
あと必要書類(親の源泉徴収とか、私の住民票とか、印鑑とか)
を2月17日までに出すのみです。
できるものならキャンセルをしようかと迷っているのですが、
もうこれだけ支払いをしてしまっているので、やはり無理でしょうか?

わがままな話、希望としては契約を白紙に戻し、返金していただければと思っています。


□■アドバイス

私見ですが、キャンセルは可能だと思います。

キャンセルするので、全額返還して欲しい旨の内容証明(口座明記)
を相手業者に送付すれば良いでしょう。

内容証明が書けない場合は、取り敢えずは書き留めでも良いと思います。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/23250089

捲くし立てられて決めた部屋のキャンセルについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト