« ブロック塀の倒壊と補強について | メイン | 越境している屋根と落雪について »

なくなった境界杭について

相談内容 なくなった境界杭について

静岡・男性・30代
現在アパート建築中です。
2月26日に完成し、引渡し予定となっています。
先日、隣地との境界にあった境界杭がなくなっていることに気がつきました。
業者に問い合わせたところ、ブロック塀の工事が完了した時には
境界杭があったとのことで、写真もあります。

また、その境界にブロック塀を設置する際に、膨張がないよう
2~3センチ隣地に離して設置されているのですが、
そのことについて、業者より事前に説明を受けておらず、
境界ぎりぎりに設置してほしかったと思っています。

隣地の方が抜いた可能性もあると私は思っています。
あまり信用できる方ではないので、このままにしていいのか、
業者から引渡しをうけてよいのか、境界についてはどうするべきか、不安があります。


□■アドバイス

私見ですが、
写真が有るのでしたら、取り敢えず同じ位置に
杭(市販しています)を入れておけば良いでしょう。
隣地所有者からクレームが有ったら、写真を見せれば良いと思います。
境界については、相手が何を言ってきても、
写真を根拠に絶対に譲らない事が重要だと思います。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/23410731

なくなった境界杭についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト