« 低廉譲渡について | メイン | 競売物件の修繕費、管理費の負担について »

自殺者の親族への瑕疵責任について

相談内容 自殺者の親族への瑕疵責任について

兵庫・男性・40代
分譲マンション理事をしています。
居住するマンションで外部の人の飛び降り自殺がありました。
共有部のインターロッキングの血液汚染が洗浄しても落ちず
張替えに35万円の費用がかかるそうです。
この場合その費用は自殺者の親族に瑕疵請求できるのでしょうか。
御祓いの費用は管理費などから支出しています。
理事の者が共有部の洗浄や業者の手配をしましたが
親族からは一言のお詫びもなくどうしたものか困って相談いたしました。
宜しくお願いいたします。


□■アドバイス

私見ですが、
この自殺者に資産が有る場合は、その相続人に対して、
その相続財産内で損害を支払って頂くと言う事になるでしょう。
資産が無かったり、相続人が相続放棄すれば、難しいでしょう。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/23250135

自殺者の親族への瑕疵責任についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト