« 開発許可の無い土地の予告広告について | メイン | 相続した山林や原野、田畑の処分について »

業者が入院していて解約できない土地について

業者が入院していて解約できない土地について
年代・地域=大分・男性・40代

2月に、ある土地を購入するため、
土地を管理している会社(代表者と事務員の計2名)に伺いました。
気に入った土地があったので、購入する予定で話を進めました。

その後、その会社から連絡があり、土地をおさえておくため、
20万円でもいいので入金してほしいと言われたので、
3/14に先方を信用して予約金という名目で入金しました。

この時、先方から手付金ではお金の返金ができないので、
予約金にすれば解約が可能といわれたため信用し入金しました。

その後、家を購入するため何業者か探しましたが、
思った以上に家の購入資金がかかるため、一旦、別の土地を探すことにして、
予約金を返金していただくよう4月下旬に電話をしました。

しかし、代表者に電話したところ、
入院しているので5月連休明けまで待ってほしいと言われたため、待つこととしました。
連休開けに連絡がないので電話をした時、苦し紛れの電話の内容のようでしたが、
購入しようとしていた土地の近くの土地を私が何とかして安く売って上げると言われたので、
次の週に退院予定と言われたので連絡を待つこととしました。

が、連絡がないため毎週のようにこちらから電話をして
来週退院、来週退院と現在に至っています。
今週末に回答をいただくこととなっていますが、どう対処すればよいのでしょうか?


■アドバイス

その業者の所属している不動産業者団体にご相談される事をおすすめ致します。
下記URLより御調べ下さい。
http://www.fudousan.or.jp/association/index.html#frk

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/26470978

業者が入院していて解約できない土地についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト