« 希望階の契約と値引きについて | メイン | 登記不明の古屋について »

孤独死と未払い家賃について

孤独死と未払い家賃について
千葉・女性・30代

親類が孤独死し、4ヶ月経過して発見されました。
3月に死亡したらしく、7月後半に発見。
この場合は、死後の家賃の支払義務は借り主側にあるのでしょうか。

家賃の支払いは毎月振り込みをしていたらしく、管理会社が
4月以降に家賃の未払いで部屋を数回訪問していたらしいのですが、
玄関の鍵が開いていたにも関わらず、チャイムやノックのみで
帰っていた事もあり、発見までに時間が掛かったようなのです。

部屋の状況は惨憺たるものと思われますので、清掃や除菌に
相当の費用がかかると思いますので負担しなければならない
のかとも思いますが、家賃については、双方に瑕疵があるようにも
思えるのです。

このようなケースはどうなるのか、アドバイスをよろしく
お願い致します。


■アドバイス

私見ですが、通常は、連帯保証人に支払って頂く事になります。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/26843290

孤独死と未払い家賃についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト