« 大家からの騒音クレームについて | メイン | 家賃を払わず競売を薦める不動産業者について »

日当たりが悪くなるアパートの家賃交渉について

日当たりが悪くなるアパートの家賃交渉について
神奈川・女性・30代

今住んでるアパートの裏に同じ大家さんが2階建ての新築アパートを建築していて、
間隔が1mくらいしか空いていないので日当たりが悪くなりそうです。

私が住んでいるアパートより1mくらい下げて建築しているらしいのですが、
今は、まだ1階部分だけが出きていますが、
その高さを2階に合わせてイメージしてみると、
どうも太陽が隠れてしまうか、見えてもちょっとだけのような気がします。
日が当たらなくなった場合、数ヶ月遅れですが
家賃を払っている場合でも家賃の値下げ交渉はできますでしょうか?

滞納は悪い事ですが、仕事で給料が下がってしまって
払う事が出来なかった時があったので滞納してしまいましたが、
現在は遅れていますが家賃は払っています。


■アドバイス

私見ですが、
家賃の増減については、当事者間の合意により成立します。
合意できなければ、民事調停→民事裁判により確定していきますが、
最終的には最高裁まで縺れる可能性も御座います。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27306895

日当たりが悪くなるアパートの家賃交渉についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト