« 事故物件の隣の分筆について | メイン | 日当たりが悪くなるアパートの家賃交渉について »

大家からの騒音クレームについて

大家からの騒音クレームについて
神奈川・男性・30代

下の階に住んでいる大家から、しつこいくらいに
騒音がうるさいとクレームを不動産屋経由で受けます。

うるさいと言いましても、床を歩く音、ドアの音で
もちろん夜の10時以降はかなり注意しています。
しかし、先日は夕方の5時ごろに歩く音がうるさいとも言い出し・・・。
晩御飯の準備などしていれば歩きますよ、普通は。
ちなみに物件はS水製で、下の大家の孫が
夜の9時頃に走り回る音もよく聞こえてきます。
そんな響く物件で、こちらの生活権も奪われかねません。
こちらとしては、
「最大限の努力はしますが、音が響く物件なので、静かになる約束はできない」と
不動産屋に言うつもりですが、よろしければ、アドバイスお願いします。


■アドバイス

私見ですが、軽量鉄骨プレハブや、木造のアパートは、どうしても音は抜けますね。
それが嫌だったら、大家さんは重量鉄骨造か、鉄筋コンクリート造にして、
防音対策を採るべきだったと思います。

S水の営業マン若しくは設計担当者に貴方の生活状態を説明した上で、
建物自体の防音の弱さについて、しっかり大家に説明して頂いたら如何でしょうか。
(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27269957

大家からの騒音クレームについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト