« 境界工事の工務店の対応について | メイン | 相続した借地上の建物の売却について »

店舗を借りる際のスケルトンについて

神奈川・男性・40代

初めまして、よろしくお願いします。店舗を探していた所、
知り合いの大家さんの、1階を借りる話をこれからして行くのですが、
2階が大家さんの住居で、1階をかります。
以前クリーニング屋さんだったらしくて、今は、スケルトン状態です、
間口が狭くて、借りるとしたら、大きくガラス張りにしたいと、思っているのですが、
大家さんも人に貸すのが初めてだと思うのですが、
入り口の工事は結構大規模だと思うのですが、
返す時は、元に戻さないといけないのでしょうか?
戻すといっても、完全には元に戻すのは、相当費用が掛かると思うのですが、
こう云う場合は、契約の時の話し合いになるのでしょうか? 
よろしくアドバイスお願いします。


■アドバイス

私見ですが、
事業用賃貸物件は、事業者同士の契約であり、
商法が重視される契約となります。
ご理解されている通り、契約時に当事者間で、良くご相談され、
詳細な点まで契約書に明記されておく事を、お勧め致します。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/29201173

店舗を借りる際のスケルトンについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト