« 家の売却と親からの相続と借りた土地について | メイン | 仕事をしない業者への仲介手数料の支払いについて »

解除による内装工事の原状復帰費用について

北海道・女性・50代

3月竣工の分譲マンションの解約を検討しています。
手付金は放棄しますが、設計変更した内装を
1LDKから2LDKに原状復帰をするための見積でご相談があります。

12月に見積依頼をし、1月に10万円単位のメモ書きで、
工事期間2カ月、大雑把に365万円と回答がありました。
見積の詳細は、これ以上出せないの一点張りで、数字に信憑性が感じられません。

実際、工事をしてみないとわからない部分があるのだと思いますが、
この代金は、どのタイミングで支払うべきものなのでしょうか?
また、金額もいいなりなのでしょうか?

契約書には、支払に時期に関する内容はありません。

よろしくお願い申しあげます。


◆アドバイス

本来は、きちんと見積書を提出して頂くべきと思います。
見積書が出せないと言うのであれば、その理由をご確認された方が良いと思います。
金額については、当然値引きの交渉はしてみるべきでしょう。
支払い時期は、相談の上ということになると思います。

(高原開発・涌井さん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/31167709

解除による内装工事の原状復帰費用についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談インデックす

  • http://fudosan.jp/
    新規相談受付は、上記から。

    ◆Fudosan.JPに、皆様から寄せられたご相談で、アドバイザーさんからご回答頂けた記事をまとめた、 不動産相談事例集です。 トラブルの未然防止、相談の解決に向けてお役に立てればと公開しています。 アドバイザーさんからのアドバイスを、大いにご参考ください。

    ◆右上の検索ボックスで、お調べになりたい言葉を記入し、検索するか、 右のカテゴリーの、「借りる」「貸す」「売る」「買う」「建てる」「資産」から、お探し下さい。

    ◆各記事に、コメント投稿による追加のご質問、ご相談は受け付けていません。こちらより、新規にご相談ください。

    ◆各記事に、アドバイスを投稿されたいアドバイザーさんは、こちらを参照の上、ご投稿ください。

    ◆毎日の、新着不動産相談は、⇒ 不動産相談.comへ。

トラブル事例集の検索

  • 調べたいキーワードを入力ください

カテゴリーリスト